Google検索




  • ウェブ全体から検索
    このサイトの中を検索

カウンター


  • (2004.10.26以来)

« 「ディスカバー図書館」報告書が出版されました | トップページ | [資料紹介]『多文化サービス入門』 »

2004.11.04

図書館をよくする会in北区

 北区では、5ヶ月の準備期間を経て、9月23日に「図書館をよくする会in北区」が結成され、図書館に関わる北区住民の会として活発な活動始まりました。ウェブサイトも開設されており、北区の委託計画や自らの要望等の様々な情報発信が行われています。

  図書館をよくする会in北区
  http://members.jcom.home.ne.jp/yokusurukai/top.htm

 ところで、この会では、「民間委託を決定する前に、北区は区民や利用者の意見を聞いて!」との想いのもとに、署名活動やパブリックコメント、まちかどトーク等の活動に取り組んでいます。上記ウェブサイトの「署名」欄から趣旨書を読んだり署名用紙を取り寄せたりすることができますので、どうぞ大勢の方にご覧いただければと思います。

« 「ディスカバー図書館」報告書が出版されました | トップページ | [資料紹介]『多文化サービス入門』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57889/1865292

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館をよくする会in北区:

« 「ディスカバー図書館」報告書が出版されました | トップページ | [資料紹介]『多文化サービス入門』 »

無料ブログはココログ