Google検索




  • ウェブ全体から検索
    このサイトの中を検索

カウンター


  • (2004.10.26以来)

« [行事案内]講演会「読書で子どもたちに生きる力を~学校図書館と公立図書館の連携で~」 | トップページ | [資料紹介]渡辺有理子著『図書館への道』 »

2007.02.26

全国知事会等への要請行動を準備--「要望書」賛同団体への参加を呼びかけます

 図書館友の会全国連絡会は、昨年(2006年)5月に文部科学大臣・総務大臣宛の要望書を提出し、200名を超える衆・参両院議員に要請を行ってきました。今回は、3月4日に開催予定の図書館友の会全国連絡会第1回総会にあわせて、3月5日(月)に全国知事会をはじめとする8団体に要望書を持参し、要請を行うための準備を進めています。「東京の図書館をもっとよくする会」も、全国連絡会の一員としてこの要請行動に積極的にかかわって成功させたいと思っています。
 この要望書に賛同される団体には、できるだけ多く団体名を連ねていただきたいと思いますので、期間が迫っていますが、呼びかけを行います。

 連絡先 池沢 電話042-765-3382
        メール n-ikezawa@jcom.home.ne.jp
        または、佐々木 電話03-3975-0303

 なお、当日持参予定の要望書はこちらからご覧いただけます。

« [行事案内]講演会「読書で子どもたちに生きる力を~学校図書館と公立図書館の連携で~」 | トップページ | [資料紹介]渡辺有理子著『図書館への道』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57889/14057368

この記事へのトラックバック一覧です: 全国知事会等への要請行動を準備--「要望書」賛同団体への参加を呼びかけます:

» 図書館で本を読もう [狂騒の徒然草]
図書館を利用していない方も非常に残念に思います。。。 図書館は無料でいろいろな書籍を読むことができるのに・・・。 [続きを読む]

« [行事案内]講演会「読書で子どもたちに生きる力を~学校図書館と公立図書館の連携で~」 | トップページ | [資料紹介]渡辺有理子著『図書館への道』 »

無料ブログはココログ